Page: 1/2   >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| -
フローリングに変えようか

フローリングに変えようか

フローリングに変えようかなぁと、最近考えるようになりました。床そのものは冷たい感じですが、カーペットとの相性が良さそうです。

それにフローリングならば畳ダニが発生しないので、そのまま布団を敷いて寝ても被害はなし。夏場もたたみより、ひんやりとしそうな感じです。

もっともフローリングにすると、スリッパを履いた生活が普通になりそうです。今はキッチンと座敷が区別できるので、畳の部屋に入るときには素足。

それがフローリングとなると、境がなくなるので常にスリッパを履いた生活。フローリングを選べないで迷っているのは、それが一番悩みの種。

もっとも部屋と台所との境をシッカリ残しておいて、部屋の中は素足にしてもべるに問題ありません。

季節によって秋から冬はホットカーペットを敷き、春から夏は畳のようにい草のゴザを敷いても良さそう。フローリングのほうが畳よりも、アレンジしやすいとも言えそうです。

また何と言っても掃除をするときにも、畳のようにゴミが着きづらそうです。たたみは編み目に沿って掃除機をかけますが、フローリングなら気にすることもなし。

また補修も傷んだ部分だけ行えばいいので、畳のように一畳丸ごと交換にならないのも利点。そうやって考えていくと、フローリングにしたくなってきます。

あとはやはりフローリングにするにあたって、部屋の土台を変えないといけないことが問題点。今まで畳だったので、それに変わる土台が必要になります。

そうなるとやはり工事費用が気になりますし、要らなくなった畳の処分費用もかかりそうです。そう考えると、なかなかフローリングに変えられないもの。

とりあえず今年は畳で過ごして、来春あたりにでもフローリングを考えてみようと思っています。やはり工事費用との兼ね合いもあるので、気に入ったデザインや素材に手が出なければ踏み切れません。

フローリングへの変更を考えていますが、それよりも引越ししても良いかなぁとか、最近はイロイロ考えています。

どうせならフローリングの新居に引っ越して、快適な生活空間を手に入れたいものです。

20:57 | 生活

|

Search

Entry

Archives

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

Category

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode