Page: 1/1   

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| -
羽毛布団の選び方

羽毛布団の選び方

羽毛布団はダウンジャケットと同じように、水鳥の羽根を使った製品です。

ですから羽毛布団はとても軽くて、暖かいのが特徴。自分の体温を閉じ込めて、外の冷たい空気を遮断してくれます。

それでいて羽毛布団は蒸れることが少なく、冬の定番と言ったところです。もっとも最近は激安羽毛布団といいつつ、羽根布団を見かけることもあります。

ほんらい羽毛はダウンとよばれ、水鳥の胸の辺りのフワフワした毛をつかいます。羽根はフェザーと呼ばれ、まさに鳥の羽の部分です。

羽毛布団がふわふわの柔らかいのに比べると、羽根布団はごわごわした感じがします。当然暖かさでも、羽毛布団のほうに軍配が上がりますよね。

もちろん羽毛布団と呼ばれるものでも100%ダウンではなく、ある程度のフェザーが使用されているのが普通です。

モンクレールの高級ダウンジャケットのように、100%ダウンという布団は珍しいもの。実際に100%ダウンの場合には、かなり高額になってしまいます。

また羽毛布団を選ぶ際には、激安などに惹かれすぎないことが大切です。やはり西川の羽毛布団のように、シッカリしたメーカーの商品を選ぶほうが無難です。

羽毛は仕立てが悪いとすぐに偏ったりもしますので、西川のような有名ブランドの羽毛布団を選ぶべきです。

また実際に羽毛布団を購入するときには、商品をみて選ぶほうが無難です。激安通販の場合などは、どうしても手に取れないので、購入時に不安を抱えてしまいます。

仕立ての良い高級羽毛布団は長持ちしますので、はやり一度手にとって購入するほうが良いと思います。ぼくも西川の羽毛布団を長く使いましたが、とても暖かく使い続けられました。

今年の冬は電気毛布を買うことも考えていますが、はやり自分の体温で床が暖まるのは気持ちのいいもの。羽毛布団を選ぶのは、そういった楽しみもあるからです。

やはりなんといっても羽毛布団購入のポイントは、シッカリした仕立てと材質表示を見ること。羽毛のつもりで羽根布団を買ったりしないように、価格に惑わされないことがポイントですよ。

JUGEMテーマ:寝具の選び方
21:16 | ショッピング

|