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太ももダイエットで細い脚に

太ももダイエットで細い脚に

太ももをダイエットして細くしたいと思う女性は、結構多いのではないでしょうか。春になるとミニスカートで脚を出したり、夏の水着姿を気にする人も多いはずです。

特に女性向けのファッション誌では、エビちゃんに代表されるよなスレンダーなスタイルのモデルさんが主流。細いく長いきれいな脚は、世の女性にとっても憧れの的。

スリムなジーンズぴったりフィットさせるなど、ファッションを決めるためにも太ももを細く引き締めて、細い脚を手に入れたいと思うのは女性として当然なのでしょう。

まずそうなると太ももが太すぎる場合には、太ももの部分ダイエットを考えたくなるでしょう。しかし体重そのものと違い、部分痩せの場合には当然エクササイズが必要になります。

よく寝ている間にダイエットできるとか、食事の一食をダイエットスープにするなどの方法を見かけます。たしかに体重そのものをコントロールするには有効ですが、残念ながら部分ダイエットには向きません。

特に太ももには皮下脂肪がたまりやすく、下半身は基本的に血行が良くならない部分。ましてや事務仕事の場合などは、椅子に座っているのでなおさらです。

そしてこの血行不良はセルライトを作る原因となりやすく、さらに太ももの細さを失ってしまうのです。

では太もものダイエットをするには、一体どうすれば良いのか。もし今、貴方が太ももを引き締めたかったら運動することです。

しかしスポーツクラブに通ったり、ビリーズブートキャンプに代表されるエクササイズは結構きついものです。

ではどのようにして太ももを細くすればよいのかといえば、ウォーキングを取り入れたり自転車で移動することがお勧めです。

たとえば最初はバス停ひとつ分でも良いですし、エレベーターの利用をやめて階段を使うだけでもOKです。自転車は日々の買い物にも使えますし、OLの方などは駅まで自転車を利用するのもひとつの方法です。

また歩くことと自転車をこぐことは、実際に行ってみると使う筋肉が微妙に違います。そして自転車のこぎ方、階段の上り方ひとつでも、太ももの前と後ろの使う筋肉が違うことに気づくはずです。

太ももダイエットで引き締まった脚を手に入れたいのなら、まず体を動かすことです。難しいエクササイズは不要で、ほんの少しだけ歩くか自転車をこぐことから始めましょう。

太ももダイエットだけではなく、血行が良くなるので美容面の改善にも役立ちます。ぜひ今日からチャレンジしてみてください!

09:06 | ダイエット

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